はてなブログに動画を埋め込むことに成功しました!w ※YouTubeは使わないです。

どうやって?

youtubeとかもいいですがコメント機能とか別にいらないしアカウント作成などを面倒!という時に役立つのがstreamableです。

アカウント作成なしでこんな感じでブログにも埋め込めます。

この動画は1920×1080なのですが少し埋め込むと画質落ちてますね...

変な時間に記事書いてるのばれた..w

※フェードはAviutlの編集で付けてます。

動画のアップロード方法

注意

注意としては動画時間が10分ということと動画の容量が1GBまでということです。

あとはCookie消すと動画の削除ができなくなるかと思います。(アカウントを作成してログインをしている状態であればCookieを消してもログインできると思われます。)

他にはアップすると普通に誰でも動画をダウンロードできてしまう所です。

アップロード方法

Upload video fileをクリックします。

f:id:quietplace_1:20200203041001p:plain

そうするとエクスプローラーが起動するのでアップしたい動画を選択しましょう。

基本ファイル形式はどれでもいけると思います。

でこれ右側にPaste a video URLって書いてありますがこれは基本的に使わないことをおすすめしますw

これYouTubeの動画とかをダウンロードできちゃいます。

規約とか法律とかでも色々と問題あるので使わないでください。

多分このページの開発者はそういう目的で作ったわけではないと思うのですがそういう悪用もできてしまうので注意が必要です。

このサイトを使用する場合は自己責任でお願いします。