そろそろ真面目に進路を考える

f:id:quietplace_1:20200926150932j:plainもう少しで小6になるんですけど少し早めに少し先の卒業式とか中学のこと考えないといけないかなと思ってます

あと今の学校は戻る気は無いです。
考えるだけで泣いたり頭痛がしてきます...

まぁ色々進路を考えているんですが結構悩みます。

ぶっちゃけ中学までは義務教育なので行かなくても卒業はできるんですが...

というか誤解されたくないんですが学校はできれば行きたいです。

だけど過去のことがあるから不安なんです。

まぁ学校のシステム的にも色々疑問があるんですが...

ただ同じ地域の人が集まってそれを友達というシステムですからね。

自分からしたら全く知らない人から「友達だよね?」って言われている感じです。

別の所に住んでいれば楽しかったかもしれないと思うと悔しくなります...

それに授業は区切りがあってもっと続きをやりたくてもできないんです。

自分は社会と国語とPCの授業が好きなんですが続きをやりたくてもやりたいことを伸ばせないんです。

 確かに色んなこをやるから色んなことを学べます。

でもそれは将来本当に使うことなんでしょうか?...

でちょっと話がそれたので進路の話に戻りますが高校までは行きたい気持ちはあります。

高卒認定試験というのもありなんですが落ちると死にそうになると思うので通信制とかかなと思ってます。

集団行動はまじで無理なので...(超陰キャ)

で中学は色々調べてるんですが合うところがなかなか見つかってないです。

高校とかは義務教育じゃないので学校とか作りやすいと思うんですが中学は義務教育なので学校と認められてる通信制とかはなかなかないです。

N中等部(ネットコース)の紹介の会みたいのに行ったんですが最初に思ったのはOSです笑

f:id:quietplace_1:20200319185816p:plain

はい。ただWindows信者なだけです。

まぁ確かにMac Bookの方がフォトとかいい感じにあるしAdobe系製品がサクサクだしプログラマー多いという理由ですよね。

G Suiteのスプレットシートとかドキュメントとかで共同で作業したりSlackとかZoomとかでチャットとか通話するらしいです。

あとマイクラJEで建築とかしてました。

でも自分は回路とコマンドとリソパとデータパックとModとサーバーしか全く興味がないんですよね..

f:id:quietplace_1:20200311201313p:plain

f:id:quietplace_1:20200319193444p:plain

なんかいいところ見つかりません...

まぁ今の所一番いいと思ったのはN中等部です。

だけど義務教育としては認められてないんですよね...

だからN中等学校にはなってないってことです。

今回の記事は1000文字超えてしまいました。

最後までご覧頂きありがとうございました。