VOCALOIDを買う&人種差別について

Black Lives Matter

最近完全に雑記ブログになってきてしまってます。

10万円が振り込まれたので少し寄付してVOCALOIDとiPhoneSEかSSDを買う予定です。
コロナになっても全く生活が変わってないので使いみちがあまりないんですよね。

最近は少し音楽に触ってます。

昔から音楽に救われて来てるんですよね。
自分が分からなくなった時に深夜にイヤホンでずっと曲を聞いてました。

でボカロに出会いました。

最初聞いたのは確か初音ミクだった気がします。
因みに最近はIAにハマっています。

将来的には公開とかもするかもしれませんが自分用って感じで作ってます。

なんでVOCALOID?

じゃあなんで地声じゃなくてボカロなのって話ですが性別のことと単純にボカロが好きだからです。

最近は確かにボカロから離れる人が多いですが自分はボカロ文化は残したいと思っています。

ヘッダー画像を変更しました

昔からですが...今アメリカで人種差別が起きています。

f:id:quietplace_1:20200603171136j:plain

コロナの中、黒人男性死亡への抗議デモが世界的に起きている状況です。
人種差別はアメリカ以外でもさまざまな所で起きています。

これはアメリカだけの問題ではなく世界的な社会問題になっています。

この影響でソニーやXBOXやEpic Gamesなどがゲームの発表を延期などをしています。

ゲーム会社を例にしましたが日本はあまり影響がないと思います。
ですが海外のことも勉強しなきゃと思っています。

black lives matterと聞いて黒人の方だけに焦点を当てているように聞こえるかもしれませんがそうではなく、すべての人に人権とかが守られるようにみたいな感じです。